【日野市】本日7月21日は土用の丑の日!今年のうなぎはどこで食べますか?まだ間に合うお店をまとめてみました。

今年の「土用の丑の日」には、どこの鰻を食べますか?まだ決まっていないと悩んでいる方もいらっしゃることと思います。うなぎの藤田のうな重以前は、鰻はうなぎ屋さんに行かないと…ということもありましたが、ここ数年はコンビニに予約注文して食べる方もいらっしゃるのではないでしょうか?うなぎ予約フードロス対策のため、ローソンファミリーマートなどのコンビニやスーパーなどでも、6月上旬の早くから予約を受け付けており、予約販売となってきましたね。すでに、ローソンでは予約が終了していたり…familymartのうなぎ予約ファミリーマートでは、数量に限りがあり、好評によりすでに予約を終了しているようです。ファミリーマートのうなぎその中でセブンイレブンは、「二の丑」の8月2日まで販売しているようですね。しかし、注文は、受取日の3日前までのようで、たとえば遅くとも7月30日の午前10時30分までに予約しないと、8月2日には受け取れないようです。セブンイレブン今年2020年は、夏に土用の丑の日が2回あり、7月21日を「一の丑」、8月2日を「二の丑」と呼ぶそうです。2020年3月8日リニューアルオープンしたはま寿司日野神明店はま寿司では、7月21日(火)に限定販売で「うな重」とうなぎ寿司8貫の「うなぎづくし」があるようですね。はま寿司のうな重今日7月21日(火)の一の丑が間に合わなくても、8月2日には食べたいという方に…予約しなくても間に合うお店はどこなのでしょうか?ガストのテイクアウトガストでは「うなぎ弁当」が店内でも、テイクアウトや宅配でも注文できそうです。

【日野市】南平のジョナサンが閉店し、7月8日に「ガスト 日野南平店」に変わっていました!

ガストは「うなぎ弁当」と「うなぎ弁当ダブル」の2種類あるようですね。松屋日野店さらに、松屋でも「うな丼」、「うなぎコンボ牛めし」に加え、今年は、味の変化が楽しめる小鉢がセットになった「うなとろ牛皿御膳」も新登場したようです。松屋のうなぎメニューなんと松屋では、土用の丑の日限定で「松弁ポイント25%還元キャンペーンを開催するとのことです!松弁ネットでの注文がかなりお得みたいです。やよい軒やよい軒では、「ひつまぶし定食」と「うなぎの蒲焼定食」「特うなぎの蒲焼定食」の3種類のメニューでうなぎが楽しめます。やよい軒のうなぎの蒲焼定食残念ながら、うなぎの蒲焼はテイクアウトはできませんが、季節限定メニューは期間中ならば、店内でいつでも食べれるのが嬉しいですね。やよい軒のひつまぶし定食やよい軒では、ひつまぶし定食も食べたかったのですが、今回は「うなぎの蒲焼定食」をいただきました。柔らかく美味しいうなぎの蒲焼でした。やよい軒のうなぎの蒲焼定食追いダレと山椒がついてきたので、ご飯をおかわりしてタレをかけたら、さらにご飯がたくさん食べられそうです。やよい軒のご飯おかわりロボコンビニやファストフード店などで気軽にうなぎが食べれるようになりましたが、もちろん、チェーン店だけでなく、地元のうなぎ屋さんのうな重なども楽しんで、これからの夏本番に備えましょう!

【日野市】夏バテ防止にうなぎ!今年2019年の土用丑の日は7月27日(土)です!こだわりのうな丼で夏を乗り切りましょう!

【日野市】夏の土用入りです!老舗「うなぎ藤田」で国産鰻を味わいたい!遠方からも来店するほど人気!

2020/07/21 08:00 2020/07/21 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集