【日野市】多摩動物公園に2頭のメスのコアラが仲間入りしました。環境に慣れるまでコアラ館は展示中止となっていますが、早く会いたいですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業していた多摩動物公園は、2020年6月4日に再開園しており、毎日のように来園者数をツイッターに公表しています。多摩動物公園先週の4連休中の7月24日(金)には、3,900人の来場があったようで、ギフトショップの入場制限もあったようです。徐々に来園者が戻ってくる中で、名古屋市からコアラが2頭やってきました。

2020年7月27日(月)に名古屋市の東山動物園からメスのコアラ、「こまち」と「きらら」の2頭が多摩動物公園に来園しました。2頭のコアラが新しい環境に慣れるまで、コアラ館は展示中止となっているようです。多摩動物公園にはオスが2頭いるようで、今回のコアラの来園は、繁殖が目的とのことです。

展示中止の間は、多摩動物公園のウエブサイトでコアラの様子を見ることができるようです。元気に動くコアラの動画が見れることは嬉しいですが、できれば早く、コアラに直接会いたいですね。そして、コアラの赤ちゃんが生まれることを願います。詳しくは、こちらをご覧ください。

多摩動物公園多摩動物公園はこちら↓

2020/07/30 08:00 2020/07/30 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集