【日野市】日野市の保養所、八ヶ岳高原大成荘で2021年3月31まで「2名様宿泊歓迎キャンペーン」が開催!

日野市の保養所、八ヶ岳高原大成荘2020年9月1日~2021年3月31日まで、「2名様ご宿泊大歓迎キャンペーン」を行っているそうです!

広報ひの_0815

広報ひの 令和2年8月15日号より

日野市民の方なら1泊2食で6,000円~宿泊できるので(料金表はこちら)、もともと大変お得な宿泊施設ですが、この期間ならなんと!通常、2名で一部屋利用する場合は、1名につき1,000円追加料金がかかるのですが、この分の追加料金が無料になるそうです!八ヶ岳高原大成荘山梨県北杜市、清里高原にあるこの保養所は、日野市からも高速を使えば、車で約2時間!(渋滞のない場合)。日本一の名水の里といわれる北杜市には、自然豊かな白州・尾白川の渓流や、公園があり、夏になると川遊びに渓流下り、バーベキューと大変にぎわっています。

白州・尾白川

写真はイメージです。

白州にはシャトレーゼ白州工場サントリー白州蒸溜所もあります。シャトレーゼ白州工場(事前予約要)ではアイスの試食ができ、サントリー白州蒸溜所では、ツアー見学があります(※新型コロナウイルスの影響で2020年9月現在、どちらも見学は休止となっていました。再開は公式HPにてご確認ください。)道中の休憩ポイントとして工場見学をしてから大成荘のある清里へ向かうコースがおすすめです。

棒アイス

写真はイメージです。

清里高原には清里の観光スポットはもちろん、四季折々の自然も楽しめます。春は国の天然記念物に指定された「山高神代桜」、夏は明野のひまわり畑(2020年は中止)、秋はブドウ狩りに紅葉やトレッキング、冬はスキーと季節が変わるごとに新しい清里の魅力に出会えます。

ひまわり畑

写真はイメージです。

清里を楽しんだ後は、大成荘へ。石畳の入り口を抜けると、レンガ造りの重厚感のある建物が。大成壮外観ロビーにはピアノがあり、自由に弾くことができます。また、多目的室では卓球を楽しむことも。大きなお風呂にゆっくり浸かった後は、さあ!一番のお楽しみ、夕食です!大成壮夕食
食事は季節ごとに変わりますが、和洋折衷の会席料理風のA定食はとてもボリューミーで豪華!これがなんと1900円!というから驚きです。(写真は過去の夕食です)旬の素材を存分に活かした美味しいお食事です。
大成壮夕食
夕食のメニューは大成荘ホームページのお知らせからご確認ください。季節ごとに変わり、それぞれ2パターンの用意があるそうで、連泊でも楽しめますよ。

電話やホームページから申込をし、確定するとこういった用紙が送られてきます。必要事項を記入して、当日大成壮へ提出すればOKです!

大成壮申込
新型コロナの影響でしばらく休館していましたが、2020年6月19日(金)より再開したようです。新型コロナウイルス感染防止対策をご確認の上、対策をしっかり取りながら楽しめるといいですね。

日野市立大成荘はこちら↓

2020/09/05 08:00 2020/09/05 08:00
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集