【日野市】2020年9月1日から日野市LINE公式アカウントが運用スタート!まだの方はぜひ登録を。

以前、こちらの記事でお伝えした日野市LINE公式アカウント、皆さんは登録されましたか?9月1日から正式に運用がスタートしたそうです。

【日野市】日野市LINE公式アカウントが先行公開されました!お友だちになりましょう!

 

昨年、台風16号で「浅川が氾濫するのでは!?」「避難したほうがいいの?」「家にいた方がいい?」「今から避難所行っても空いてるの?もういっぱい?」と、不安の中、あちこちで情報が飛び交い、怖い思いをした記憶があります。

お隣の八王子市のホームページではこの時、アクセス過多で閲覧できない状況もありました。日野市も同様のことが起こらないとは限りません。

緊急事態にこそ、正しい情報を早くキャッチして、適切に行動したいですよね。これから台風の時期です。家族全員のLINEでそれぞれ登録しましょう。また、お一人暮らしされているおじいちゃんおばあちゃんなど、やり方がわからない方もいらっしゃると思います。ぜひ周りの方で、登録のお手伝いをしてあげてほしいです。

スマホイメージ

写真はイメージです。

日野市公式アカウントの登録の仕方は日野市ホームページでご確認ください。今年も台風の季節到来です。まだの方は、ぜひ、お友だち登録を!

2020/09/04 08:00 2020/09/04 12:34
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集