【日野市】悲しい(TT)。日野市の保養所大成荘が閉鎖されます。

悲しいお知らせです。日野市の保養所、大成荘がなんと閉鎖されてしまうそうです。大成荘と言えば、市内の小学生が移動教室で利用したりと思い出深い保養所です。

大成荘閉鎖案内

以前日野市民に向けて、大成荘利用についてのアンケート(1泊の料金が上がっても利用するか?など)がありましたが、継続はできないという結論になったようですね。「日野市財政非常事態宣言」に加え、老朽化に伴う多額の維持費、利用者増加が難しいとなると仕方がないのでしょうか。

大成荘

今年は新型コロナの影響で中止になった小学校もあったようですが、日野市の小学生のお楽しみ、八ヶ岳の移動教室はどうなってしまうのでしょうか。

まきば公園

写真は清里のまきば公園

2021年3月までは継続されるようですので、残りわずかの期間ですが、清里高原の秋の紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。大成荘の空室情報をみるとまだ空きはありそうです。

【日野市】日野市の保養所、八ヶ岳高原大成荘で2021年3月31まで「2名様宿泊歓迎キャンペーン」が開催!

日野市立大成荘はこちら

2020/10/31 07:30 2021/09/23 21:06
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集