【日野市】(仮称)多摩平の森計画。開発再開!多摩平に640戸の新築マンションが!?

多摩平2丁目交差点

『多摩平に大規模な新築マンションができる!?』と、イオンモール多摩平横、クレヴィアの次に、2017年からスタートしていたこの(仮称)多摩平の森計画

多摩平の森計画

2018年夏頃、日野市の黒川清流公園の湧水が濁っているということで工事が中断されていました。

2年が過ぎ、湧水への影響に配慮した工法に変更するということで開発が再開されるようです。

多摩平の森計画

かつてヤギがいたあの広い一角です。ずっとパネルで囲まれていて、どうなるのかな?と気になっていた方も多いと思います。

多摩平の森計画

開発着手は2021年1月中旬。完成は2023年8月下旬だそうです。

多摩平の森計画

地上13階のマンションが2棟、640戸が建つ計画です。総住戸640戸はかなり凄いスケールですね。設計などは近隣のオハナ豊田多摩平の森を手掛けた長谷工コーポレーション。

多摩平の森計画

東京行の始発もあるJR豊田駅から徒歩10分イオンモール多摩平の森や、24時間営業の西友も近く、道路を挟むとすぐ緑地があり、自然も感じられる好立地エリアです。新築マンションを探されている方は要チェックですね。

開発予定地はこのあたり↓

 

2020/12/19 07:30 2020/12/19 07:30
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集