【日野市】いよいよ決まったようです!!映画『燃えよ剣』の公開が2021年10月に決定!

【日野市】岡田准一・柴咲コウ、豪華キャスト勢ぞろい、『燃えよ剣』公開延期の行方は?

2020年5月の公開予定から新型コロナの影響で公開延期が続いていましたが、映画『燃えよ剣』、2021年10月に公開が決定したそうです!!待ちわびていた方には朗報ですね!

公式Twitterには3万件を超えるいいねと1万件を超えるリツイートが!多くの方が待ちわびていた様子が伝わりますね!「新選組」土方歳三の知られざる真実を描く、歴史スペクタル超大作がいよいよ公開です。

燃えよ剣ポスター

写真はプレスリリースより

「燃えよ剣」は司馬遼太郎が1962年から週刊文春で連載していた小説で、幕末の武州多摩地方(現在の日野市)の「バラガキ」(※乱暴者という意味合いだそうです)だった土方歳三の生涯が描かれています。あくまでフィクションですが、司馬遼太郎の最高傑作ともいわれるほどの人気歴史小説です。

【日野市】12月15日から。特別展「日野の剣士たち ー浪士組と農兵隊ー」が開催!

農民の子供だった土方歳三が剣術を学んでいく姿というのは、ちょうど開催中の「日野の剣士たち」と重なる部分もあるかもしれませんね!日野市での試写会も開催されるのでしょうか。

2020/12/22 07:30 2020/12/22 17:15
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集