【日野市】実践女子大の学生さんが作る「光の庭」。2020年も開催されました!

2020年で第6回目となる実践女子大の『光の庭』。今年の開催は見送られるのでは?と思っていましたが、2020年12月19日(土)1日のみ開催されました!

実践女子大 光の庭

【日野市】今回で5回目の開催!実践女子大学が「光の庭」の温かな優しい光で包まれました!

例年のようなコンサートや出店、ワークショップのイベントは中止で、1日だけの開催でしたが、幻想的で温もりのある「光の庭」は、穏やかで癒しの空間でした。

実践女子大 光の庭

12月も後半。スタートの17時にはもうすっかり辺りは暗くなっています。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、検温、消毒、来場者の氏名・連絡先の記帳があり、来場の方もマスクをして、距離をとりながら静かに楽しまれていました。

実践女子大 光の庭

木材で作られたシンプルな構造体の櫓(やぐら)と、1枚のトレーシーングペーパーでLED電球を包みこんだ素朴な味わいの灯りですが、窓ガラスの反射などもあり、情緒たっぷりに仕上がっていました。

実践女子大 光の庭

紙で作られた温かい光の中を進んでいきます。

実践女子大 光の庭

様々なミニチュア、住宅模型も展示されています。

実践女子大 光の庭

どのミニチュアも温もりを感じる素敵なお家でした。こんなお家に住みたいですね。実践女子大 光の庭

建築デザイン学科の学生たちが中心となっているそうで、今後のご活躍を大いに期待したいです。実践女子大 光の庭

光や家だけでなく、椅子の展示などもありました。普段あまり考えたことのないような一つ一つの要素が温もりを作り上げていくカギになるのでしょうか。実践女子大 光の庭

メインとなっている櫓の模型もありました。実践女子大 光の庭

心安らぐライトアップ。来年もぜひ開催していただきたいと思います。

 

実践女子大はこちら↓

2020/12/23 07:30 2020/12/23 14:28
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集