【日野市】一生に一度は見てみたい「ダイヤモンド富士」!日野市内で年末年始に見れそうな場所はこちら!

『壮大なパノラマ』『神秘の絶景』様々に形容されるダイヤモンド富士。その壮大さは「一生に一度は見てみたい」と、いつもならその美しい姿を見ようと多くの観光客が訪れるほど。

ダイヤモンド富士

(画像は)イメージです

そして、この日野市でもダイヤモンド富士に出会える場所があります。 富士山頂に太陽が重なるのは、日出と日没時の2パターンありますが、日野市では日没の夕日と富士山が重なるタイミングに出会えます

【日野市】ダイヤモンド富士が始まります!日野ダイヤモンド富士マップをチェック!

例年11月の半ばから1月中旬にかけて、天気の良い夕暮れ時にこの絶景が見れることがあります。

浅川に架かる橋などには、絶景を眺めるのにぴったりなベンチも用意されています。ダイヤモンド富士目当てでなくても、ここに座って眺める透き通る美しい川、高く澄み切った空、飛び交う鳥には本当に癒されます。

浅川

そしてそして。年末年始にダイヤモンド富士に出会える可能性のある場所を再チェックしました!!年末年始は新町がスポットのようです!

一つ目は、新町4-6付近(12月30日~1月3日)

次は、七ツ塚ファーマーズセンター付近、多摩川左岸中央線日野橋梁上流(12月27日~1月2日)

最後は新町5-3-7付近(12月1日~12月31日)

上記は日野市観光協会が出しているダイヤモンド富士の予定日です。気候等により見れない場合ももちろんあります。見れたら本当に本当にラッキー!!なのが、ダイヤモンド富士。

ダイヤモンド富士が見れなくても、浅川などから見れる夕暮れは実に美しく、心が洗われるので、年末年始のお散歩コースにいかがでしょうか。屋外ではありますが、マスク等の着用による感染予防、他の方との距離を十分に保つことなど、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

2020/12/27 07:30 2020/12/27 10:48
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集