【日野市】高幡不動に突如現れたド派手なこのお店。『蘭州牛肉麺』ってなに!?

高幡不動に新しく中華料理屋さんができたと聞いて、早速行ってみました!そこには『蘭州牛肉麺』と書かれたド派手なお店が!

蘭州牛肉麺蘭州牛肉麵?牛肉が入っている麺ということは漢字から何となくわかりますが、蘭州?どこ?全く想像ができません。蘭州牛肉麺チャーシューを豚肉の代わりに牛肉で作ったのかしら?と思いながら近寄ってみると。「本格派手延べラーメンの店」と書かれ、長~い麺を打っているポスターが。蘭州牛肉麵、スープの色を見ると透き通ったあっさり系の美味しそうなラーメンのようです。
蘭州牛肉麺
平日の遅めのランチタイム。2021年2月5日にオープンしてまだ日が浅いのですが、続々とお客さんがやって来ます。店内はこんな様子↓お店の外観といい、店内の雰囲気といい、突然中華街にやってきたような感覚でワクワクします。蘭州牛肉麺
ランチメニューはこちら↓どれも美味しそうですが、お店の名前にもなっている『蘭州牛肉麺』(880円)と生中(380円)を注文しました。大盛無料だったので、大盛にしました。蘭州牛肉麺ビールはザ・プレミアム・モルツです。青島ビールはなさそうです。蘭州牛肉麺そしてこちらが蘭州牛肉麺(大盛)。透き通るきれいなスープに、大根、牛肉、パクチーが乗っています。蘭州牛肉麺スープをいただくと、パクチーとニンニクがいい感じにきいてて、美味しい!あっさりしていると思いきや、スパイシーで深みのあるスープでくせになります。後で調べてわかったのですが、これは薬膳のスープだそう。どおりで身体がポカポカしたわけです。蘭州牛肉麺そしてなんと小籠包がサービスでついてきました!メニューに書いてなかったのでびっくり!嬉しいですね!小籠包がつくと知らずに大盛を頼んでしまいましたが、飽きの来ない味で最後まで美味しくいただきました。長~い麺ですが、のど越しも良く、つるつると入っていきます。蘭州牛肉麺お会計をすると、「960円です。」と言われました。蘭州牛肉麺(880円)+生中(380円)ですよ?と聞くと、なんとオープン記念でサービス特典がついていたようです!それがこちら↓蘭州牛肉麺

オープン記念 期間限定特典(2月28日まで)
1:小籠包2個サービス(注文した人)
2:お会計から200円OFF
3:生ビール(中)380円→280円
これはお得!!2月末までなので気になった方は是非この機会にどうぞ!毎週月曜が定休日(祝日の場合は翌日火曜日)だそうです。まだホームページはないようです。

蘭州牛肉麺華藤 蘭州牛肉麺 中華料理はこちら↓

2021/02/19 07:30 2021/02/23 21:00
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集