【日野市】朗報!!惜しまれつつ閉店した『あの名店』の『あの味』に、再び出会えるなんて!

2018年12月に閉店した豊田駅前の中華料理の満留寿(まるす)さん。多摩平で40年もの間営業されていたので、閉店がわかった際はショックを受ける地元の方が大勢いました。当時のお店はすでに解体されていますが、「ここに満留寿あったよね~」といつまでも心に残っている、そんなお店です。

まこっちゃん

そしてなんと。なんと。満留寿の当時の料理長が、炭火焼 鉄板焼 まこっちゃんの厨房に立つこととなり、満留寿で1、2を争っていた人気メニュー「牛バラかけご飯」と「麻婆豆腐」を数量限定で食べられるというではないですか!

この告知には地元が沸いています。「満留寿復活だってさ!!」早速、豊田駅北口の炭火焼 鉄板焼 まこっちゃんへ。(まこっちゃんは豊田にいくつかあるのでお間違えなく)

まこっちゃん

ありました。ランチメニュー。(写真は2021年2月25日)マルス直伝『牛バラ煮込みかけご飯』に、本場四川風『マーボー豆富』!

まこっちゃん

悩みながらも、マーボー豆富を注文。来ました。相変わらずボリューミー!お久しぶりです。会いたかったです。

まこっちゃん

そうそう、この味だった。と、懐かしさがこみ上げてきます。副菜もついて、これで750円(税込)!良心的なお値段ですね。他のテーブルからも満留寿メニューをオーダーする声が聞こえてきます。

ちなみに、まこっちゃんは珍しく生ホッピーの飲めるお店。専用の可愛らしい生ホッピーサーバーが置いてある、超レアなお店でもあるのです。

まこっちゃん

炭火焼 鉄板焼 まこっちゃんはこちら↓

 

2021/02/26 07:30 2021/02/27 08:51
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集