【日野市】第24回ひの新選組まつり隊士コンテストはYouTube配信です!

2021年5月8日(土)に第24回ひの新選組まつり隊士コンテストが開催されることが決まりました。

新選組のふるさと日野

感染予防のため、今年は2日目のパレードは行わず、ひの煉瓦ホール(市民会館)大ホールにて隊士コンテストのみが行われます。また、その様子はYouTubeで配信されるそうです。

高幡不動2020初詣今年は隊士パレードが中止となりましたが、例年だと隊士パレード前日に高幡不動尊で土方歳三など、隊長を選出していたのがこの「新選組隊士コンテスト」です。

【日野市】5月開催のひの新選組まつり、隊士パレードの中止が決定しました。

ミスター土方と呼ばれる土方歳三や、近藤勇、沖田総司、井上源三郎などの新選組の主要な人物を選ぶこのコンテスト、新選組ファンにはお楽しみのイベントとなっています。参加者募集の案内が日野市ホームページに掲載されています。

【隊士コンテスト概要】
対象: 平成18年(2006年)4月1日以前生まれの方。
   未成年者は保護者の同意必須。
定員 :50人 応募者多数の場合は抽選
参加費用: 3,000円(記念品付)
※入賞特典有り。パレード先導や衣装着付け等は無し。

今年はYouTubeで全国配信されるので、我こそは!と思う方はぜひどうぞ!

2021/02/28 07:30 2021/02/28 16:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集