【日野市】JR中央線、日野駅。延伸工事の様子を見てきました!グリーン車追加にむけた準備は?

2023年度末に登場する中央線のグリーン車導入に向けて、中央線の既存駅ホームでは延伸工事が進んでいます。サービス開始予定まであと2年。2021年3月の日野駅の様子をお伝えします。

日野駅拡張

【日野市】JR中央線に2両のグリーン車が増えるため、日野駅のホームで延伸工事中です。2023年にはグリーン車付きの中央線に乗れるのでしょうか?!

ホームの1号車側、立川方面へ近づいてみると。ホームが確かに伸びています!

日野駅拡張

もちろんまだ工事中で立ち入り禁止ですが、上りも下りもホームが確かに延長しています。床面はほぼ完成しているように見えます。立川方面に向かう線路同士の幅がそこまで広くないので、延長したホームの幅も狭めのようです。日野駅拡張

2両分ということで、かなり延長されたように感じますね。

日野駅拡張

反対側からはこんな感じです。

日野駅拡張

リモートワークも定着してきましたが、日野から都心まで通勤や通学で通っている方には、グリーン車のサービス開始が待ち遠しいですね。

日野駅拡張

JR中央線日野駅はこちら↓

2021/03/25 07:21 2021/03/25 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集