【日野市】日野駅徒歩3分。ちょっと一息、ふらりと入れるくつろぎカフェがオープン!

日野駅改札を出て、高架をくぐりコープへ向かう途中。新しいカフェが2021年3月1日にオープンしました!お店のお名前はCaffe Sole(カフェソーレ)さん。Soleはイタリア語で”太陽”という意味だそう。”おひさまのカフェ”ですね♪

場所はおひさま薬局のお隣。この看板が目印で、コープの手前になります。実はこちらのカフェ、おひさま薬局さんがオーナーだとか。「ちょっとゆっくりしたいな」「ちょっとおしゃべりしたいな」そんな気持ちによりそうスペースを地域の方に提供したい、という思いからスタートしたカフェだそうです。

sole

お店の前には手描きのスタンド看板があります。『ごゆっくりどうぞ』という言葉が添えられた柔らかいイメージの看板です。ほっと一息つけるような空間を美味しいコーヒーと共に提供したい、という思いが込められたデザインです。

sole

カフェの入り口は感染対策で常時開いていて、中の様子が見えます。オープンしたての真新しい店内です。

sole

まずはアルコール消毒に検温。感染対策もしっかりしています。

sole

こちらのカフェでは、ゆったりとくつろいだ時間を過ごしてほしいという思いから、大きくて座り心地の良い椅子が置かれています。実際に座ってみると確かに!この椅子、落ち着くんです!背もたれの角度もよく、ついつい自分の家にいるかのようにリラックスしてしまいます。

sole

大きめのテーブルも嬉しいですね。ランチタイムの終わる14時からはワーキングスペースとしての利用もできるそうです。コンセントの貸し出しにWi-Fiもあるので、お仕事の息抜きにこちらのカフェを利用するというのもありですね!

sole

各テーブルにはアクリル板が設置されており、おしゃべりも楽しめます。

sole

メニューはこちら↓ドリンクと軽食です。(写真撮影は2021年3月です。内容が変わる場合もあるので、ホームぺージなどでご確認ください)

sole

お天気の良い日、少し散歩をしてから立ち寄ったのでアイスコーヒーを注文しました。ロックアイスがからからと涼し気な音。すっきりした味わいの美味しいコーヒーです。

sole

ドリンクにはお菓子も添えられています。嬉しいですね!

sole

入り口はスロープになっているので、ベビーカーでも安心です。段差がないので小さなお子さんも、足が不自由な方でも入りやすくなっています。

sole

お手洗いも真新しくとっても清潔。

sole

こちらのカフェの近くには四谷公園やお寺があります。お散歩の途中にちょっと一息、寄ってみてはいかがでしょうか?

お寺

Caffe Sole(カフェソーレ)はこちら↓

2021/03/26 07:21 2022/04/13 10:01
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集