【日野市】ええ!本当に??グーグルさん、いいんですか?『パンツの穴坂』がGoogle マップに!!

Google マップを見ながら記事のネタを探していると、思わず二度見をしてしまう名前を発見!!その名もなんと!『パンツの穴坂』

まぎれもなくGoogle マップに載っている『パンツの穴坂』。住所は間違いなく日野市です。これは行かねばなりません!Google マップ片手にかなりのアップダウンを繰り返し、ようやく『パンツの穴坂』の入り口付近に到着。ここを右に曲がると『パンツの穴坂』です。

珍スポット!パンツの穴坂って?

ここを右に曲がるとパンツの穴坂!

でました!ここが『パンツの穴坂』です!電信柱を見ると三沢の住所と通学路の印が。両側にガードレールが設置されています。

珍スポット!パンツの穴坂って?

特に何ということのない坂道です。かなりの急こう配で、街の景色が広がります。

珍スポット!パンツの穴坂って?

下っていきます。『パンツの穴坂』はまっすぐに続く坂道で、かなり先まで見通せるため、どこまでも続いていくような不思議な気持ちになります。

珍スポット!パンツの穴坂って?

Googleマップ上で測定すると、実際の距離としては200mほどでした。

珍スポット!パンツの穴坂って?

坂の下から見上げるとこれもまたまっすぐ空につながっているような坂道です。後からわかったのですが、この地名は実は1984年、鈴木則文監督の映画作品『パンツの穴』のロケが行われた坂道だそうです。ヒロインの菊池桃子さんに一目ぼれしたのがこの坂なんだとか。

珍スポット!パンツの穴坂って?

住宅地の一角ですが、日野市にこんな面白い名前の坂があるというのは話のネタになりますね!映画では山本陽一さんが自転車でこの急な坂を駆け上がるそうですが、かなりハード。我こそは!という方は自転車でいかれてみてはいかがでしょうか?

パンツの穴坂はこちら↓

 

2021/04/17 07:21 2021/04/17 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集