【日野市】閉店した南平の華屋与兵衛。解体作業が進んでいます。次は何ができるのでしょう??

【日野市】南平7丁目、和食ファミリーレストラン『華屋与兵衛』いつもと様子が違います。【追記あり】

南平の北野街道沿いにあり、2020年12月に閉店した華屋与兵衛。跡地には居抜きで飲食店でもできるのでは?と、噂されていましたが、解体作業が始まっていました。

南平の華屋与兵衛跡地

写真撮影は2021年4月27日。すでに建物は取り壊されていました。駐車場だったところも掘り起こしている様子です。

南平の華屋与兵衛跡地

北野街道沿いにはシートがかけられています。歩道を利用される方もお気を付けください。

南平の華屋与兵衛跡地

店舗があった方の隣の駐車場からみると、建物はすっかり跡形もなくなり、地盤の土もすでに掘り起こされているようです。ほぼ更地状態です。

南平の華屋与兵衛跡地

コンクリートの廃材が集められているのが見えます。ショベルカーが何台も動いていて、業者の方も精力的に働いていました。

南平の華屋与兵衛跡地

こうして建物がなくなると非常に広い土地だったことがわかります。次は何かできるのでしょうか?コンビニが移転してくるという噂もありますが、まだ真相は明らかではありません。

※匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

華屋与兵衛があったところ↓

2021/04/28 07:21 2021/04/28 10:47
@hiho_daisuki
ジモネタ日野市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集