【日野市】コロンっとかわいい♪話題のスイーツパン『マリトッツォ』がアイグランから新発売!!

生クリームがた~っぷり入った、コロンっと可愛い話題のスイーツパン『マリトッツォ』をご存じですか?ローマ名物の菓子パンで、朝食としてバールで食べる人が多いんだとか。アイグランの新スイーツマリトッツオ!

まんまるのパンに、クリームがたっぷり。見た目も可愛らしく、SNSで話題になっているんです。そんな『マリトッツォ』が、EiGrain(アイグラン)で2021年5月1日に発売が開始されたと聞き、早速行ってきました!

アイグランの新スイーツマリトッツオ!

『マリトッツォ』ももちろん気になりますが、アイグランのパンで作るマリトッツォ、間違く美味しいことでしょう!ワクワクしながら泉塚店へ向かいます。

アイグランの新スイーツマリトッツオ!

アイグランは4月25日の緊急事態宣言を受けて、現在店内でのイートインはできません。入場制限もあるのでなるべく少ない人数でお買い物へ行かれるようお願いいたします。

もちろんマスク着用、手指消毒も必ず行いましょう。

ありました!マリトッツォ!いちご入りが300円、ノーマルタイプが240円です。お店の外のテラスで食べることもできますが、この日はテイクアウトにしました。

アイグランの新スイーツマリトッツオ!

一つ一つ容器に入っていて、なんだか宝石箱のようです。生クリームがたっぷりなので、気を付けて持ち帰ってくださいね!自転車や車でガタゴトガタゴト揺らすとせっかくのクリームが残念なことになりかねません。

アイグランの新スイーツマリトッツオ!

容器を開けるとあま~い香りといちごの甘酸っぱい香りが鼻に届きます。これだけでも幸せな気分になります。

アイグランの新スイーツマリトッツオ!

シュークリームとは違い、パン生地にクリームが挟まれています。ボリューミーなのかな?と思いましたが、持ってみると思ったより軽く、表面の少しサクッとした食感が楽しく、クリームの甘味が口いっぱいに広がります。

アイグランの新スイーツマリトッツオ!

豆乳がはいっているという生クリームも絶品です。見た目のボリュームとは違い、ぺろりと食べられます。いちごが入ると酸味がアクセントになり爽やかさも感じ、どちらも美味しい!

アイグランの新スイーツマリトッツオ!

珈琲や紅茶と一緒にぱくっと食べれて、おやつタイムや朝食にもぴったりです。おうち時間のお楽しみに、アイグランのマリトッツォ、お試しください♪

石窯パン工房アイグラン 泉塚店はこちら↓

2021/05/07 07:21 2021/05/07 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集