【日野市】高幡不動のノスタルジックな隠れ家『カフェしろくま』。心ゆくまでゆったりタイム。

以前から行ってみたいと思っていたカフェしろくま』は高幡不動徒歩3分、蘭州牛肉麺の2階にあるカフェです。

しろくまカフェ

2階のカフェへは、建物の向かって右側にある階段をのぼって行きます。

カフェしろくま

入り口はこちら↓。重厚感のある落ち着いた扉です。どんなお店なのでしょうか。わくわくしながら店内へ。

しろくまカフェ

思わず「わお!すてき!」と声が出てしまった店内。シックで落ち着いた色合いです。座り心地の良さそうなソファー席が目に入りました。

しろくまカフェ

テーブル席もあります。入り口でも消毒をしましたが、各テーブルにも消毒用のアルコールスプレーが用意されていて安心できますね。フリーWi-Fiも利用可!

カフェしろくま

店内にはかっこいいロードバイクがまるでインテリアの様にかけられています。実はこちらのお店、ロードバイクの店内駐車ができるそう!

しろくまカフェ

そしてお店の名前通り、しろくまがあちらこちらに顔を出しています。可愛いですね。絵本に雑誌、マンガなど読み物もたくさんあり、大人だけでなく、お子様も楽しく過ごせます。

しろくまカフェ

店内に流れる心地よい音楽に耳を傾けながら、ゆったりとした気持ちで読書を堪能できます。

しろくまカフェ

さて、気になるメニュー。店内飲食の他、テイクアウト、宅配も行っているそうです。

しろくまカフェ

ハンバーガー&チーズバーガーが人気のようですが、どれを選んでも妥協のない丁寧な味わいだとSNSや口コミでささやかれています。『隠れ名店』と称されるカフェです。

しろくまカフェ

珈琲だけでなく、オリジナルドリンクが並ぶドリンクメニューも気になりますね。

しろくまカフェ

オーダーしたのはハンバーガー(880円)。新鮮野菜がたっぷり入っています。特製パテはスパイスがきいていてとっても美味しい!お口を大きく開けてどうぞ♪

しろくまカフェ

オムライス(880円)は懐かしさを感じるシンプルなケチャップライス。ほっとする味わいで子供も大人も大好きな味です。

しろくまカフェ

ドリンクメニューは迷って悩んで、アイスカフェオレ(550円)に。ミルクが濃厚でこれまた美味。

しろくまカフェ

カフェなので軽食かな?と思いきや、しっかりお腹がいっぱいになる食事。余裕があればデザートもどうぞ!

しろくまカフェ

雑誌や本、テレビだけでなく、テーブルにはUSB充電が用意されています。スマホやPCの充電もできます。

しろくまカフェ

ちょっと夢中になってしまうおもちゃなんかもあって、ついつい時間を忘れてしまいます。

しろくまカフェ

ド派手なお店の2階で、一瞬気付かず通り過ぎてしまいそうですが、仲良しの幼なじみの家に遊びに行ったような、ついついまったりのんびり過ごしてしまう素敵なお店でした♪

【日野市】高幡不動に突如現れたド派手なこのお店。『蘭州牛肉麺』ってなに!?

※1階の『蘭州牛肉麺』は緊急事態宣言中は休業しているようです。

カフェしろくまはこちら↓

2021/05/24 07:21 2021/05/25 14:18
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集