【日野市】「いのちの声をまち中に」子どもたちへのメッセージ227点。イオンモールで掲示中。

イオンモール多摩平の森の2階に、227点の「子どもたちへのメッセージ」が掲示されています。

いのちのプロジェクト展

この『いのちのプロジェクト展』は日野市立小中学校PTA協議会、日野市立小中学校、日野市教育委員会が主体となり進められているプロジェクトの一つです。

いのちのプロジェクト展

「子供たちを守るために私たち大人ができること」に、広く大人が参加するプロジェクトです。新型コロナの影響で、子どもたちにとっても「思い通りにならないこと」が多かった一年でした。悲しい思いや悔しい思い、さみしい思いもあったかもしれません。

いのちのプロジェクト展

ここに寄せられている227点のメッセージは、227人の大人が子どもたちへ宛てた手紙です。

いのちのプロジェクト展

大切な子どもたちへの感謝の思い、喜び、励まし、どれもこれも心温まるメッセージでした。

いのちのプロジェクト展

このメッセージを読んだ子どもたちから寄せられた感想や手紙も掲示されています。

いのちのプロジェクト展

短いメッセージに込められた、深い愛情や思いが心にしみわたります。

いのちのプロジェクト展

子どもだけでなく、大人にも読んでほしいメッセージです。お買い物ついでに少し寄ってみてはいかがでしょうか。

いのちのプロジェクト展

このいのちのプロジェクト展は、6月22日(火)~7月26日(月)まで行われています。入場料はかかりません。

いのちのプロジェクト展

イオンモール多摩平の森はこちら↓

2021/07/03 07:21 2021/07/03 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集