【日野市】2021年秋のお出かけ、まずはココ!高幡不動尊の紅葉シーズンは?2年ぶりの菊まつりも見物!

気温が下がりすっかり秋めいてきて紅葉のシーズンに突入しました。週末のお出かけ候補に紅葉狩りが入ってくるようになりましたね!日野市の紅葉スポットと言えば”高幡不動尊”。2021年10月25日、菊まつりの準備が進む高幡不動尊の様子をお伝えします!

高幡不動尊

まず目に入ったのは五重塔の前の銀杏の木。淡く黄色に色づいています。朱色の五重塔と重なりよく映えて美しいですね。

高幡不動尊

境内をぐるりと歩いてみると、ほんのりと色づき始めた紅葉が目に入ります。

高幡不動尊

紅葉の進み具合は1割ほどでしょうか。これから色とりどりに染まる豪華な名木紅葉を楽しめますね。

高幡不動尊

紅葉に彩られ、SNS映えするスポットがあちらこちらに現れます。

高幡不動尊

秋晴れの青空を背景に、美しく照り輝く紅葉と五重塔。静かな秋の美しさを楽しみたいですね。

高幡不動尊

【日野市】2021年、高幡不動尊の菊まつりが開催されます!10月28日~11月17日まで。

高幡不動尊では2021年10月28日~11月17日まで、菊まつりも開催されます。

高幡不動尊

境内では菊まつりの準備が着々と進められていました。2020年は中止となってしまい、2年ぶりの菊まつりになります。

高幡不動尊

菊は日野市の花です。日野市の小学生なら一生懸命育てた経験もある菊。大輪の菊にさぞ驚くことでしょう。

高幡不動尊

京王線、多摩モノレール高幡不動駅から徒歩5分とアクセスも便利な高幡不動尊。足を運んでみてはいかがでしょうか?

高幡不動尊はこちら↓

2021/10/28 07:21 2021/10/28 07:29
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集