【日野市】祝!!日野市の小学校が合唱コンクールで金賞W受賞!七生緑小学校&旭が丘小学校

本日は日野市内の小学校合唱団が2校、合唱コンクールで金賞W受賞をしたという嬉しいニュースをお届けします!皆さん、本当におめでとうございます!

合唱コンクール金賞

(画像はイメージです)

まずは、2021年11月6日に行われた「第74回全日本合唱コンクール全国大会」。今回初出場の旭が丘小学校合唱団が見事金賞に輝きました!!初出場で東京都代表となったことだけでも素晴らしいのに、そこで金賞受賞とはなんという快挙でしょう!1人1人が思いを込めて、心を一つにした歌声が届いたのでしょう。おめでとうございます!

そして翌日2021年11月7日に開催された「第88回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール」七生緑小学校合唱団が8回目の金賞を受賞しました!トップを維持するという相当のプレッシャーもあったでしょう。その中でしっかり結果を残したという偉業は目覚ましいものがあります。おめでとうございます!

輝かしい結果の陰には日々のたゆまぬ努力や、支えてくださった多くの方のご尽力があったのではないでしょうか。関係者の皆様、本当におめでとうございます!!

【日野市】Nコン2021|関東甲信越ブロックで七生緑小が金賞!全国コンクールは11月6日・7日!

2校の合唱団の美声をぜひ日野市で聴きたいですね!

合唱コンクール金賞

(画像はイメージです)

 

2021/11/10 07:21 2021/11/10 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集