【日野市】2022年4月1日スタート予定の南平体育館。近代的な外観が完成しつつあります!

2022年4月に再スタートする予定の南平体育館。2022年3月にはプレオープンも計画しているそうで、完成が待ち遠しいですね!

南平体育館

以前、2021年10月にお伝えした段階では、まだむき出しだった外観。約3ヶ月が経過し、2021年1月中旬には、近代的でかっこいい外観を見ることができました!

【日野市】建て替え中の南平体育館。着々と工事が進んでいます!完成予定は2022年4月!

京王線の線路沿いに立つ日野市立南平体育館。ガラス張りの開放的なエントランスが出来上がっています。

南平体育館

建物全体を覆うのは編み目のように見える、アルミルーバー。斜材が前後二層になって構成されており、それぞれ微妙に角度を変えながら構成されているそうです。

南平体育館

このアルミルーバーにより、建物に入り込む日射が柔らかくなり西日を抑制してくれるのだとか。

南平体育館

確かに日当たりの良さそうな立地。スポーツをする方にも観戦する方にも環境にも嬉しい心遣い。空調で調整するのではなく、入ってくる強い陽射しをコントロールするんですね。

南平体育館

こちらの体育館では、それ以外にも環境にとってもエコな造りになっています。

南平体育館

自然を守り大切にする日野市の象徴になりますね!まだもう少し工事は続きますが、完成を心待ちにしたいですね!

南平体育館

日野市立南平体育館はこちら↓

2022/01/22 07:21 2022/01/22 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集