【日野市】文化部のインターハイ「全国高等学校総合文化祭」に5年連続出場!日野高校美術部の作品がイオンにて展示!

忌野清志郎の母校としても有名な都立日野高校。現在新校舎の建設中ですが、富士山が見える多摩川沿い、景観の美しいところにある高校です。

日野高校

都立日野高校の美術部は5年連続で、全国大会(全国高等学校総合文化祭)に出場という快挙を成し遂げています。

日野高校

全国高等学校総合文化祭は文化部のインターハイとも呼ばれ、出場するのも非常に狭き門。イオンモール多摩平の森ではこれまで全国大会に出場した作品と美術部顧問が選出した優良作品を2022年1月30日(日)まで展示しています。

日野高校

展示されている作品はどれも素晴らしく、アートの是非がわからない素人でもため息のでるような美しい物ばかりでした。

日野高校

遊び心のある独創的な作品も多く、「さすが日野高校!」と頷く方も多いのではないでしょうか。

都立日野高校

現在新校舎を建設中の日野高校。完成予想の模型も展示されていましたよ。

日野高校

お買い物がてら、2F THREEPPY 300 and Happy前へ寄ってみてはいかがでしょうか?

日野高校

 

イオンモール多摩平の森はこちら↓

2022/01/25 07:21 2022/01/25 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集