【日野市】平山城址公園駅近くのお花屋さん”清水園”が閉店。2022年3月にオープンするのは老舗の名店。

平山城址公園駅の近く、北野街道沿いにあった”花の清水園”が2021年12月末に閉店しました。お手軽価格でお店の方のお人柄も良い、人気のお花屋さんだったので、残念がる声も多くありました。

菓子の青木屋OPEN

レンガ調のお洒落な店舗は菓子の青木屋として2022年3月にオープンするそう。お店の前には大きな貼り紙がありました。

菓子の青木屋OPEN

花の清水園の店主による「閉店のお知らせ」によると、創業42年と歴史深いお花屋さんでしたが、農業と花屋の兼業が体力的に限界にきたため、閉店を決意されたそう。今は新鮮な野菜の販売を続けられているそうです。

菓子の青木屋OPEN

そんな思いも引き継いでいるのでしょうか。こちらに新しく入る菓子の青木屋は創業1893年(明治26年)の老舗の和菓子店。府中に本店を構え、「森と水」が豊かな東京武蔵野でお菓子作り一本で続けている名店です。

菓子の青木屋OPEN

新たな販売スタッフも募集中。オープンが楽しみですね!

菓子の青木屋OPEN

※匿名希望様、他、複数の方から情報をお寄せいただきました。誠にありがとうございます!

菓子の青木屋 平山城址公園店はこちら↓

2022/02/06 07:21 2023/04/19 16:45
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集