【日野市】京王百草園で梅まつりが開催中!しっとり美味しいあの絶品スイーツが食べられます♪

京王百草園で2022年も梅まつりが開催されています!2022年2月5日(土)梅まつり初日、梅の開花状況を見てきました!

百草園梅まつり2022

園内は早咲の梅が満開を迎えている様子でした。

百草園梅まつり2022

見頃のロウバイは美しく、甘いジャスミンのような華やかな香りがします。

百草園梅まつり2022

斜面一面に広がる日本水仙も今だけ楽しめる姿。

百草園梅まつり2022

映えスポットの真っ赤な野点傘にはピンクの梅が可愛らしく咲いています。

百草園梅まつり2022

樹齢300年という老木、寿昌梅(じゅしょうばい)のつぼみはまだ固く、これから徐々に咲いていくのでしょうか。

百草園梅まつり2022

そんな百草園の花の様子も気になりますが、今回ぜひおすすめしたいのがこちらの焼き芋!

百草園梅まつり2022

大きな壺に入った焼き芋なんです。とっても柔らかいので、そ~っと優しく持ってくださいね。

百草園梅まつり2022

まるでクリームのようにしっとりねっとりとした食感です。サツマイモだけでこんなに甘いの!?とビックリしました。食べやすく、あっという間に間食です。

百草園梅まつり2022

その他にもまだまだ寒い日にはぴったりの温かいうどんやそばもありましたよ。

百草園梅まつり2022

梅を愛でるもよし、「花より団子」もよし、の京王百草園の梅まつりです。

京王百草園はこちら↓

2022/02/09 07:21 2022/02/09 08:02
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集