【日野市】お手軽で本格的な農業体験!多摩平のサポート付農園シェア畑!

JR中央縁豊田駅。イオンモールや近隣の再開発の話題で何かと近代的な印象もあるかもしれません。

【日野市】多摩平のゆいま~る食堂。身体に優しい、ほっとするお昼ご飯。桜もこれから見頃ですよ♪

そんなエリアにありながら、本格的な農業を体験できるシェア畑があるのをご存じでしょうか?

ゆいまーるシェア畑

”本格的”という言葉がやや抽象的な印象を与えてしまうかもしれないので、改めて言い直すと、通年で農業をお手軽に経験できるスポットです。

ゆいまーるシェア畑

言わずもがな、日野市は農業が魅力的なエリア。地産地消の新鮮で濃厚な食材を知らず知らずのうちに口にしている機会も多いのでは!?

ゆいまーるシェア畑

こちらの「シェア畑 多摩平 ひだまりファーム」では、プロの栽培指導の他、農具や種・苗、肥料などがセットとなっており、「家庭菜園の経験もないんだけど…」という方も安心してスタートできます。

ゆいまーるシェア畑

2022年4月にのぞいてみると、青々と精力的に成長している様々なお野菜に出会えました。

ゆいまーるシェア畑

毎日食べるものだから、できれば無農薬野菜を!とお考えの方、自分で栽培してみるというのはいかがでしょうか?

シェア畑 多摩平 「ひだまりファーム」はこちら↓

2022/04/16 07:21 2022/04/16 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集