【日野市】安い!うまい!そして、三代目のイケメンがいる!!昭和の熱気が残る南平の『やきとり よっちゃん』

「美味しい焼き鳥でビールが飲みたい!」そんな夜におすすめなのが、南平にある昭和のノスタルジーを存分に楽しめる『やきとり よっちゃん』

やきとりよっちゃん南平

京王線の南平駅からすぐにあるこちらのお店。大きな赤提灯が目印。お店の外観も渋いですね!

やきとりよっちゃん南平

17時にオープンする「やきとりよっちゃん」は、地元の方に大人気のお店。予約をしておくか、オープン直後に行かないとすぐにいっぱいになってしまいます。

やきとりよっちゃん南平

店内は厨房をぐるりと囲むカウンター席と小上がりのテーブル席。席のスペースも狭めなので荷物は最小限にしましょう!

やきとりよっちゃん南平

ボトルキープの焼酎瓶が並んでいることからも、たくさんの人に愛されている焼き鳥屋さんだということがわかりますね!今の店主のお父さんの代から続いているそう。

やきとりよっちゃん南平

お通しのキャベツとビールで乾杯!お手軽プライスの焼き鳥はどれも絶品です!肉厚で1串1串がボリューミー!

やきとりよっちゃん南平

焼き加減も塩加減もいい塩梅で、リーズナブル。申し分なしです!お店に入る前は「常連さんメインの一見さんには入りにくいお店かな?」と、一瞬思いましたが、お店の方もお客さんもフレンドリーで、いざ入ってみると肩ひじを張らない心地よさに満足される方も多いのではないでしょうか。

やきとりよっちゃん南平

日野産のトマトなど、地元野菜を積極的に使っているのも嬉しいですね!

やきとりよっちゃん南平

店内の壁にはやきとり以外のメニューも並びます。日によって変更がある場合もあります。(写真は2022年4月時点のもの)

やきとりよっちゃん南平

17時のオープンから満席だった店内も少し落ち着いてきたころ、お店の方のまかないタイム。人懐っこい3代目のお兄さんがちらりと素顔を撮らせてくれました♪

やきとりよっちゃん南平

現在切り盛りされているのは2代目のお父さんと3代目のイケメン息子くん。やきとり よっちゃんは家族で営む和気あいあいとした素敵なお店です♪

日野市のおすすめのお店や気になる情報、お待ちしています!

号外NET日野市の情報提供お願いします

やきとりよっちゃんはこちら↓

2022/04/29 07:21 2022/04/29 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集