【日野市】190cmのアオダイショウの抜け殻!?カワセミハウスで日野市の自然を身近に感じましょう!

日野市のカワセミハウスでアオダイショウの抜け殻を見ることができます!

カワセミハウス

日本最大級のアオダイショウ。リアルアオダイショウを見たことがある子供は少なくなってきたのではないでしょうか。無毒で大人しいヘビですが、日野市にも生息していることをご存じでしたか?

カワセミハウス

アオダイショウの抜け殻が展示してあるカワセミハウスは9時から21時半まで開館しています。(月曜、年末年始は休み)

カワセミハウス

アルコール消毒・検温をして、土足のまま利用できます。有料の集会室は事前予約が必要ですが、ラウンジやトイレ、授乳室、展示などは無料で使うことができます。

カワセミハウス

ラウンジでは子供たちが宿題をしていたり、近くの公園で遊んでいる家族が休憩に使っていたり、自由に過ごしています。

カワセミハウス

日野市の宝である身近な自然環境を改めて知ることができる展示もありました!

カワセミハウス

また、学生団体C-plantが月に1回、カワセミハウスで子供向けのイベントを行っているそう。イベント情報はSNSで発信されています。

カワセミハウス

緑と清流に囲まれ、自然が残る日野市。黒川清流公園近くにあるカワセミハウスは、誰でも気軽に立ち寄れる『自然を身近に感じられる居場所』でした。

カワセミハウス

カワセミハウスはこちら↓

2022/05/09 07:21 2022/05/09 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集