【日野市】百草園駅前の『百草園食堂 代』。リニューアル?お店が変わった?入ってみたら超イケてるお店でした!

2021年10月に京王百草園駅前にオープンした代-SHIRO-。読者の方から「お店の外観がちょっと変わった?リニューアルなのか、違うお店なのか?」という情報をいただいたので行ってみました!

百草園食堂-代-

ランチが始まる11時半。のれんは「百草園食堂」となっています。しかしよ~くみると、MOGUSAEN SYOKUDO SHIROとあるのでどうやらリニューアルのようですね!

百草園食堂-代-

1番乗りでお店に入ると、店内はまるで高級割烹のような落ち着いた内装です。「素敵!」と、思わず感嘆の声が出てしまいました!

百草園食堂-代-

半個室の席も立派な一枚板のテーブルで、しっとりとした雰囲気です。

百草園食堂-代-

テーブルに置いてある醤油さしなどの器も粋で、趣がありますね。期待が更に膨らみます。

百草園食堂-代-

ランチのメニューはこちら。どれも美味しそうですが、『限定』の文字に誘われ、代 定食(980円)を注文しました。

百草園食堂-代-

こちらが限定の「代 定食」!ジューシーな唐揚げに、新鮮なお刺身、塩サバ、小鉢が3つとごはんとお味噌汁という何とも豪華な定食!どれもこれも美味です♪

百草園食堂-代-

平日のランチタイム、次々にお客さんが入ってきて、人気ぶりに大納得です。百草にこんな素敵なお店があったとは!日本酒や焼酎も豊富で、夜も大変気になります!(写真はすべて2022年6月初旬のものです。)

※とみまる様、情報をお寄せいただきありがとうございました!とっても素敵なお店でした!

百草園食堂 代はこちら↓

 

2022/06/11 07:21 2022/06/11 20:57
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集