【日野市】2022年高幡不動尊のあじさいまつりの様子は?見ごろは?開花状況をお伝えします!

2022年6月18日(土)高幡不動尊のあじさいがちょうど見ごろを迎えていました!駐車場に入る車が列をなし、そのナンバーを見ると首都圏だけでなく、遠くからも足を運んでいる様子がわかります。

高幡不動あじさいまつり2022

駐車場の壁面にも色とりどりのあじさいが顔を出していてきれいですね!

高幡不動あじさいまつり2022

お天気はあいにくの曇りでしたが、朱色の建物と緑の葉、鮮やかなあじさいのコントラストは本当に美しい!

高幡不動あじさいまつり2022

あじさいが咲きほこる山内八十八か所巡りは特に人気です。ゆったりと散策しながら、一面にひろがる多種多様な山あじさいは人を笑顔にするパワーがありそうですね。

高幡不動あじさいまつり2022

にこやかに「きれいね~」「癒されるね~」と境内を歩いている方がたくさんいました。

高幡不動あじさいまつり2022

一つ一つあじさいの名前がプレートに書かれてあるので、お気に入りのあじさいに出会えたら名前をぜひ覚えて帰りましょう!

高幡不動あじさいまつり2022

珍しいリーゼントのようなあじさいも。面白いですね!

高幡不動あじさいまつり2022

あじさいまつりの期間は普段は見られない茶庭が拝観できます。薄茶をいただける日もあるので興味のある方はこの機会にぜひ!

高幡不動あじさいまつり2022

一服500円の薄茶は事前予約は不要とのこと。接待日を公式HPで確認してからどうぞ!

高幡不動あじさいまつり2022

高幡不動尊はこちら↓

 

2022/06/22 07:21 2022/06/22 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集