【日野市】幼児・小学生に大人気の公園!遊具に砂場に水遊びもできる東豊田公園。金糸梅も見頃です。

東豊田の大仏さん近くにある「東豊田公園」。近くにコンビニもあり、幼児や小学生に大人気のいつも子供たちの元気な声が響き渡る公園です。

東豊田公園

公園内にはカラフルで小さなお子様が楽しめる遊具があります。

東豊田公園

すべり台の高さは二つ。お子様の成長にあわせて楽しめますね!

東豊田公園

砂場もありました。手洗い場やトイレもある公園なので思いっきり砂遊びができますね。

東豊田公園

こちらの公園、遊具以外だけでなく、公園の中に水が流れていてちょっとした水遊びもできるのです。

東豊田公園

公園内で元気に遊ぶ子供達を見守りながら、大人が休息できるような椅子やテーブルもありました。

東豊田公園

清流から流れ出る用水路の多い東豊田エリア。東豊田公園を出てすぐの用水も水がきれいで大きな鯉がゆったり泳いでいましたよ。

東豊田公園

桜がきれいで、春はお花見を楽しむ方も多い公園ですが、初夏が見頃の金糸梅もたくさん咲いていました。

東豊田公園

写真はすべて2022年6月中旬のものです。ルールを守って楽しく過ごしてくださいね!

東豊田公園

東豊田公園はこちら↓

2022/06/24 07:21 2022/06/24 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集