【日野市】豊田駅の北口、坂の途中にあるマルトミ洋酒店!昭和レトロ満載のノスタルジックなバーです!

2022年7月11日にオープンしたマルトミ洋酒店。「お店の様子が気になる!」ということで再度行ってきましたよ!夕暮れ時、夏の虫たちの鳴き声が心地よく響き、マルトミ洋酒店のまぁるいランプに灯りがともっています。

マルトミ洋酒店

【日野市】≪追記あり≫多摩平緑地通りの1本裏手、階段下にマルトミ洋酒店がオープンするようです!

年季を感じるアンティークなドア。少しきしむ感じもなんだかノスタルジックで心が躍ります。

マルトミ洋酒店

店内は落ち着いた雰囲気のカウンターバー。お酒がずらりと並んでいます。内装やBGM、使用している道具にインテリア、細部までレトロで素敵なお店です。

マルトミ洋酒店

奥の棚にもウイスキーやジンといった洋酒のボトルがずらり。この棚も味がありますよね。

マルトミ洋酒店

どこもかしこもレトロ!秤や見たこともないレジスター、アブサンの水差しだというボトルも粋です。

マルトミ洋酒店

アコースティックな音楽に橙色のライトでリラックスできます。

マルトミ洋酒店

ビールやワインもありましたが、各国の洋酒が揃っていますね!

マルトミ洋酒店

そしてスペイン産の生ハムの原木も!30か月熟成のハモンセラーノだそうです。

マルトミ洋酒店

とりあえずビールをいただきながらお話を伺うと、マルトミというお名前は店主の祖父母がされていたタバコ屋さんの名前なんだとか!店内は喫煙可です。

マルトミ洋酒店

マルトミ洋酒店の店主は福島の南相馬市がご出身。被災地の復興を応援する限定400本というクラフトジンもありました。

マルトミ洋酒店

偶然居合わせた号外ネットの読者だという方たちと共に、メニューに書かれた漢字はいったいどこの国?と盛り上がりました。話題の尽きない魅惑的なバーです。ふらりと寄ってみてくださいね!

マルトミ洋酒店はこちら↓

2022/07/17 07:21 2022/07/18 01:30
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集