【日野市】自然も遊具も室内遊び場もあり!子連れで出かけたい駐車場付きの広~い公園、万願寺中央公園をご紹介!

万願寺4丁目にある万願寺中央公園面積が3万㎡を超える、日野市内でもかなり広さのある公園です。

万願寺中央公園

グラウンドと併設されたこの公園、なんと無料の駐車場が約40台分完備されています!

万願寺中央公園

子連れだと何かと荷物が多くなりますし、猛暑の中、車で出かけられるというのは便利!駐車場は公園かグランドをご利用の方のみお停めくださいね。夏場は9時~18時まで駐車できます。

万願寺中央公園

日野市でもTOPクラスの広さを誇る万願寺中央公園。一体どんな公園なのか、ご紹介したいと思います!

万願寺中央公園

まずはお子様連れの方が気になる遊具や砂場。小さなお子様から小学生まで遊べそうな複合遊具がありました!

万願寺中央公園

遊具同士の間も広いので、密集せずに遊べそうです。

万願寺中央公園

トイレや手洗い場もあります。朝早くから公園内の清掃作業をしてくれる方々がいて、公園内はとってもきれいです。ごみは必ず持ち帰るなど、きれいな公園を維持しましょう!

万願寺中央公園

遊具のエリアを超えると、まんがんじ児童館がありました。歴史を感じる漆喰の壁ですね。0歳から18歳までの子どもたちとその保護者が気軽に集える場所です。

万願寺中央公園

遊具に児童館、それだけでも十分楽しめそうですが、他にも自然を感じられるエリアもありました。木陰になっていて、気持ちよくお散歩を楽しめます。

万願寺中央公園

さらに奥へ行くとレンコン畑に田んぼ、芝生の丘が見えます。とんぼや蝶々が元気に飛び回っています。

万願寺中央公園

2022年7月27日、ちょうどピンクの蓮の花が咲いていました!

万願寺中央公園

まんがんじ児童館で子供たちと植えたという稲もすくすく育っています。

万願寺中央公園

この公園、実は新選組と縁があり、ところどころに「誠」も文字が!いくつあるか探してみてくださいね♪

藍沙写真展

万願寺交流センターも隣接しているので、外遊びと室内遊び、どちらも楽しめる公園です。

万願寺中央公園はこちら↓

 

2022/07/29 07:21 2022/07/29 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集