【日野市】無料&唾液でPCR検査!ドライブスルー方式の日野採取所が旭が丘に開設されました。※追記あり

旭が丘小学校近くの駐車場(日野市旭が丘5丁目)にドライブスルー方式の無料PCR検査会場が開設されました!

コロナ感染拡大

(画像はイメージです)

「症状はないけどちょっと心配」「学校が始まる前に検査したい」という不安な方や、「鼻咽頭検査はちょっと辛い」という方も唾液で検査ができるので良いかもしれませんね。

無料PCR検査日野市

検査会場の場所は旭が丘小学校前の交差点から旭が丘5丁目南の交差点へ向かう道沿いです。

無料PCR検査日野市

マンション横の駐車場に開設されていました。無料でPCR検査が受けられるのは2022年8月31日まで、営業時間は9時~19時だそう。

※期間が延長され、9月、10月も受けられるようになりました。11月は東京都の要請次第とのことです。(9月4日追記)

無料PCR検査日野市

駐車場の入り口に設置されたテントには人がいて、駐車する場所を指定されて、駐車すると、書類と検査キットを持ってきてくれます。PCR等検査無料化は東京都の取り組みなので、都内在住を確認するため身分証明書を提示して、書類に必要事項を記入します。

無料PCR検査日野市

キットに唾液を入れ提出。1日~3日程度で結果がメールで届くそう。ドライブスルー限定ですが、予約も不要でとっても手軽でしたよ!

※グランギニョール13世様、情報をお寄せいただきありがとうございました!

日野採取所はこちら↓

2022/08/21 07:21 2022/09/04 10:33
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集