【日野市】多摩モノレール「高幡不動駅」から6分。遊具が豊富な「ねんも公園」へ行ってみました!

高幡不動にある遊具が豊富な「ねんも公園へ行ってみましたよ!

ねんも公園 高幡不動

近隣の方々の憩いの場で、駐車場はありません。多摩モノレールの「高幡不動駅」から約6分、京王線の「高幡不動駅」からは10分ほどかかります。

多摩モノレール 高幡不動

カラフルな複合遊具と木製遊具が人気の公園です。夏休み中の2022年8月のある日、自転車でやってきた子供たちが元気に遊んでいました。

ねんも公園 高幡不動

小さな子供(幼児)が楽しめる複合遊具。

ねんも公園 高幡不動

ロープやタイヤを使った体幹が鍛えられそうな遊具もあります。

ねんも公園 高幡不動

ブランコや鉄棒も。砂のエリアと芝生の原っぱエリアがあり整備が行き届いた清潔な公園です。

ねんも公園 高幡不動

「ねんも」という聞きなれない言葉についての由来が公園入口に書かれていました。かつての小字の名前だったようですね。

ねんも公園 高幡不動

ねんも公園はこちら↓

2022/08/22 07:21 2022/08/22 08:43
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集