【日野市】まるで小籠包!?肉汁じゅわ~の餃子が「餃子ラブ。」を唸らせる。高幡不動の肉汁餃子のダンダダン!

餃子は美味しい!「餃子ラブ。」

ダンダダン酒場餃子

この壁紙が貼られていたのは高幡不動駅直結、京王高幡ショッピングセンター1階にある肉汁餃子のダンダダン 高幡不動店。

ダンダダン酒場餃子

駅を利用するたびちらちら横目で眺めてしまう、なかなか圧のある店構え。一人で入るのはやや不安でしたが、勇気を出していってみました!

ダンダダン酒場餃子

外観に負けない、圧の強い店内。勇ましい竜が舞う壁紙がすごい!

ダンダダン酒場餃子

「餃子とビールは文化です」という「元祖 肉汁餃子」をついにいただきます!

ダンダダン酒場餃子

メニューを見ていたら、こちらの辛シビ坦々つけ麺がどうしても気になります。「でも、餃子も食べたい!」

と、いう事でお店のお姉さんに相談して、ノーマルでも十分辛いよという坦々つけ麺のノーマルと、餃子を一皿注文しました。スタッフのお姉さんも明るく元気があり、とっても気さく!

ダンダダン酒場餃子

そこまで辛そうではないスープ。ひき肉たっぷりです。一口いただくと「うん!濃厚で味わい深くて美味しい!」

ダンダダン酒場餃子

もちもちのやや太めの麺に絡めていただきます。美味しい!が、しかし。

段々麻辣の痺れ感が口の中に広がっていきます。美味しい!けど、ノーマルにしてホントに良かった。

ダンダダン酒場餃子

「元祖 肉汁餃子」もやってきました。肉汁という言葉がかなりオイリーなイメージでしたが、全然脂っこくない雰囲気の餃子です。サクッと焼き上げた見た目はヘルシーそう。

ダンダダン酒場餃子

「味がついているのでそのままどうぞ」と言われ箸で持ってみると重い!ずっしりしています。餃子の皮は先ほどのつけ麺の麺と同じく全粒粉のポツポツが見えます。

ダンダダン酒場餃子

一口かじるとまるで小籠包!!肉汁が跳ねます。もっちりと厚めの皮も美味しい!

肉汁餃子のダンダダン 高幡不動店はこちら↓

2022/10/01 07:21 2022/10/01 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集