【日野市】豊田駅北口、多摩平に懐かしの昭和レトロ自販機を発見!瓶入りコーラを買ってみた!

相模原のレトロ自販機の「聖地」がメディア等で話題になりましたが、多摩平にもあるという噂を耳にし、行ってみました!

レトロ自販機 多摩平

おお!何と懐かしい!

瓶入りコーラのレトロ自販機に隣には空き瓶を入れるP箱、鉄製の赤い丸型ポストも昭和レトロ!

レトロ自販機 多摩平

ちゃんとメンテナンスされているのか、サビもなく、きれいな郵便ポストです。ちゃんと回収もしているようですね。

レトロ自販機 多摩平

お目当ての自販機の方はコカ・コーラにジンジャエールにHi-Cオレンジ。残念ながら売り切れもありましたが、容量が統一されていないところなども昭和っぽい!

レトロ自販機 多摩平

早速お金を入れてみます。ちゃんと買えるのかちょっとドキドキ。

レトロ自販機 多摩平

120円の瓶入りコーラのボタンを押しました!

レトロ自販機 多摩平

隣の扉を開けると瓶入りコーラが登場! ちゃんと動いています!

レトロ自販機 多摩平

これぞ瓶の醍醐味。キンキンに冷えてて美味しそうです!

レトロ自販機 多摩平

栓抜きがなくても大丈夫。この自販機には栓抜きもあるんです。こうやって「てこの原理」を利用して、、、

レトロ自販機 多摩平

スポン!初めてこの自販機を使った子供でも簡単に開きました。

レトロ自販機 多摩平

昭和世代の大人にはただ懐かしい、平成、令和の若者には新しい?昭和レトロな自販機です♪

レトロ自販機があるのはこちら↓

 

2022/10/04 07:21 2022/10/04 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集