【日野市】知育や脳トレ、心理戦も楽しいボードゲーム!10月16日にボードゲームイベントが開催!

皆さん「ボードゲーム」と聞くと何を思い浮かべますか?

オセロに人生ゲーム、遊戯王や人狼、、、。家族やお友達と時間を忘れて夢中になって遊んだ記憶と共に思い出しませんか?

遊び配達人

(画像提供)

誰もが知っている一度は遊んだことがあるようなボードゲームばかりがボードゲームではありません。難易度や遊ぶ場面に合わせて楽しめるような見た事もない新しいボードゲームが今もなお誕生し続けているそう。

そんなボードゲームの魅力を知り尽くし、全国50箇所、1000人以上にボードゲームイベントを開催してきた遊び配達人 クリハラタツヤさんが、高幡台団地でボードゲームの体験会を開催するそうです!!

遊び配達人

(画像提供:遊び配達人 クリハラタツヤさん)

ボードゲームオータムフェスティバル IN 高幡台団地

【日時】
2022年10月16日(日)13:00〜17:00

【場所】
高幡台団地 74集会所
【内容】
酒のお供に盛り上がるパーティーゲームから、知育や脳トレに使えるゲームなど、世界の名作から新進気鋭クリエイターの新作まで、幅広く体験できるイベントです。

子供からシニアまで、途中入退場や見学もOKです。

 

遊び配達人

2022年6月に開催されたキャナルマーケットではたくさんの子供達が集まっていました。

【日野市】晴天の中のキャナルマーケットー緑地フェスティバルー活気あふれるフェスでした!

遊び配達人

過去に開催したイベントの様子

数々の「出張ボードゲーム」イベントを開催してきた遊び配達人。過去に開催したイベントの写真をみると面白そうなボードゲームが並んでいますね!

遊び配達人

過去に開催したイベントの様子

遊び配達人

過去に開催したイベントの様子

スマホやPC、ゲーム機を使うようなゲームもお手軽で楽しめます。でも手で触って、相手の顔色を窺いながら悩んで、勝ったり負けたりする対面で楽しむボードゲームもまた一興!ぜひこの体験イベントで遊んでみませんか?

※遊び配達人 クリハラタツヤ様、情報並びに写真のご提供ありがとうございました!

高幡台団地はこちら↓

2022/10/03 07:21 2022/10/03 13:56
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集