【日野市】旭が丘中央公園で12月3日に開催された、たきび祭2022の様子をお届けします!

2022年12月2日(金)・12月3日(土)に旭が丘中央公園で開催されたたきび祭。3年ぶりの開催となった2022年。お祭りの様子を覗いてきました!

たきび祭2022

【日野市】3年ぶり!たきび祭りが12月3日開催!「金賞受賞」の旭が丘小合唱団の歌声が響く。

たきび祭は出店や舞台ステージ、紙すき体験、段ボール積みに電撃イライラ棒など、コンテンツ盛りだくさんのイベントです。

たきび祭2022

四中吹奏楽部による演奏は圧巻でクリスマスにちなんだ曲など観客のみなさんも聴き入っていました。

たきび祭2022

旭が丘中央公園近くの旭が丘小学校合唱団の心に響く美声も!

たきび祭2022

ステージのそばには、ぬくもりある癒しのたき火。

たきび祭2022

暖を取るのはもちろん、ゆらめく炎を眺めながらステージに耳を傾けると日常の疲れが吹っ飛びそう!

たきび祭2022

市内の自治会やキッチンカーなど模擬店も並び、どこも列をなしていました。

たきび祭2022

広い芝生のある中央公園。シートを敷いて1日過ごす家族や子どもたちも。

たきび祭2022

天候に恵まれた日でしたが、やはり12月。冷え込みます。温かい豚汁がしみます。

たきび祭2022

お祭りの原点となる巽聖歌についての展示も興味深い内容でした!

たきび祭2022

2022年は行かなかった、行けなかった方も、来年はぜひどうぞ!

旭が丘中央公園はこちら↓

2022/12/05 07:21 2022/12/05 14:40
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集