【日野市】イベントレポート!12月3日に開催された「マルシェ・ド・ノエル」@日野中央公園の様子をお届け!

日野市初開催となったクリスマスマーケット、2022年12月3日(土)に日野中央公園で行われた「マルシェ・ド・ノエル」の様子をお伝えします!

marche-de-noel2022

陽射しが心地よい秋晴れの昼下がり。中央公園はすっかり落ち葉の絨毯になっていました。

marche-de-noel2022

この日中央公園では日野市初となる小中学生対象のキッズスケートボードコンテストが開催されており、スケボーキッズで賑わっていました!

marche-de-noel2022

南平に2022年3月にオープンしたばかりのケバブ屋さん。揚げたての熱々ロングポテトが美味しい(^^)

marche-de-noel2022

スポーツ公園横のハレトキ珈琲。クリスマス仕様のドリップバッグ、Winter Blendはこの時期に出会う方へのちょっとしたプレゼントに良さそうでいくつか購入しましたよ。

marche-de-noel2022

スケートボードコンテストが開催されている屋外ステージの周りと、ローズガーデン一体がマルシェの会場です。

marche-de-noel2022

日野市のお店が所狭しと並び、「ここに来れば日野市の気になるお店に出会える!」そんなぬくもりを感じる素敵なマルシェでした♪

marche-de-noel2022

日野市の魅力がギュッと詰まった、ひの愛にあふれたクリスマスマーケットです。

marche-de-noel2022

毎年恒例のクリスマスシーズンのイベントになることを期待しています♪

marche-de-noel2022

日野レッドドルフィンズのマスコットキャラクター赤いるかちゃん改め『レドルフィン』は子供たちに大人気♪ かわいいですね。

marche-de-noel2022

丸太を使った伝統の焚き火「スウェーデントーチ」でとろ~りとろけるマシュマロ焼きもいただきました!

日野中央公園はこちら↓

 

2022/12/06 07:21 2022/12/06 09:09
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集