【日野市】ヘルシーでやさしい味わい。カラダに染みる美味しい醤油ラーメン♪日野駅近くの大村庵へ行ってきました!

日野駅から徒歩2分ほど。栄町にあるラーメン屋さん「大村庵」へ行ってきました!

大村庵

こちらのお店は元々お蕎麦屋さんだったところ。新型コロナの影響で休業をしていましたが、2021年11月からラーメン屋さんとしてオープンしたお店です。

大村庵

あきる野の醤油を使った醤油ラーメンのお店ということで、一体どんなラーメンなのでしょうか?わくわく。早速行ってみましょう!

大村庵

店内に足を踏み入れると、シックで風情のある和風の造りに驚きます。なるほど、元々お蕎麦屋さんということが納得できる落ち着いた雰囲気の内装です。

大村庵

小上がりの畳の席もありました。ラーメン屋さんでは珍しいですよね!

大村庵

水墨画をモチーフにした大人っぽい趣の壁。カウンターに並んでパッパッとらーめんをすする、というより、ゆったり席に腰を下ろしてらーめんを味わう、そんな印象です。

大村庵

オーダーは券売機。並盛が800円、特製ラーメンが1000円。それぞれ大盛やトッピングを選ぶこともできます。(現金、またはICカード)

大村庵

たまごとほうれん草、チャーシューがのった特製ラーメンを頼みました!透き通ったスープは豚骨と煮干しでしょうか。豊かな香りが鼻に抜けます。あっさり系のやさしい味わいで美味しい!

大村庵

このすっきりしたスープをより一層引き立てるのはチャーシューの香ばしさ。通常は煮込むイメージのチャーシューですが、こちらでは焼き豚のように大きな鍋で焼き上げているそう!

大村庵

毎日手打ちしているという麺は太麺のちょっと珍しい形状のちぢれ麺。こしのある硬いタイプではなく、喜多方ラーメンのような柔らかいタイプです。シンプルで繊細な味わいのスープに非常によく合う麺です!

店主が試行錯誤を繰り返しながら作り出す、体に染みわたるやさしい味のらーめんでした♪

大村庵はこちら↓

2022/12/09 07:21 2022/12/09 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集