【日野市】ペットや赤ちゃんの命名書に!柔らかいタッチの「消えない」チョークアートって?

2022年12月3日に開催されたクリスマスマーケット「マルシェ・ド・ノエル」。そこで出店されていた「チョークアート」が気になる!と、いう事で、、、

【日野市】イベントレポート!12月3日に開催された「マルシェ・ド・ノエル」@日野中央公園の様子をお届け!

 

日野市で活躍されているチョークアートアーティストのkumakiさんにお話をお聞きしました♪

公式Instagramに並ぶのは、かわいいペットや美味しそうな食べ物のチョークアート。このワンちゃんもつぶらな瞳に、ふわふわの毛並みが1本1本立体的に描かれていてスゴイ!柔らかいタッチながら奥深さがあってがとっても素敵ですね。

チョークアート

卒業式シーズンになるとメディアでもよく取り上げられる黒板アート。「チョークアート」と聞くと、黒板に描くものを思い浮かべませんか?こんなに魅力的なアートも消えてしまうの?と質問してみました。

チョークアート

よく聞かれるんですが、大丈夫!このチョークアートは消えませんよ」と笑顔で教えてくれました。オイルパステルという油性の固形画材を使っているそうで、何層にも色を重ねて仕上げていくとのことでした。現物をみせていただくと、クレヨンのような形状でした。

2022年12月現在アトリエや店舗はなく、ワークショップやイベント、オーダーで活動中。人気の赤ちゃんの命名表はカラフルであたたかみがあり、世界に一つだけの宝物になりますね!

オーダーはInstagramのDMから、20cm×20cmのサイズで7000円からだそうです。内容によって金額が変わるそうなので、まずは問い合わせしてみてくださいね♪2週間前後で出来上がるそうですよ。

チョークアート

ちなみに、BASEL豊田店の看板もkumakiさんの作品!美味しそうですね♪

今後もワークショップを計画しているそうで、描いてもらうのもよし、体験してみるも良し、チョークアートの魅力をお楽しみください(^^)

チョークアート2023年度からはチョークアートの教室もスタートします!出張教室やイベントでのワークショップ出店なども相談できるそうなので、問い合わせしてみてくださいね。

バーゼル 豊田店はこちら↓

2022/12/15 07:21 2022/12/15 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ