【日野市】トルコ名物「サバサンド」?!ジューシーでふっくら肉厚。キッチンカー纏のサバサンドを食べてみた!

世界三大料理のひとつはトルコ料理。トルコの方が愛するソウルフード「サバサンド」を知っていますか?

サバサンドキッチンカー

存在は知っていたものの食べたことのなかったサバサンド。ある日SNSでサバサンドを扱う「キッチンカー纏」を発見!

2023年3月19日(日)イオンモール多摩平の森にキッチンカー纏が来るという情報を手に入れ行ってきましたよ。

サバサンドキッチンカー

サバサンドをはじめ、バケッドサンドを扱うキッチンカー纏は鮮かな緑色のキッチンカーです。見た事があるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

サバサンドキッチンカー

日野市だけでなく、多摩市や八王子市などを中心にイベント出店しているそう。出店情報は公式Instagramでチェックしてくださいね。

商品のこだわりなども発信されていましたよ♪

サバサンドキッチンカー

こちらではソフトタイプとクリスピータイプの2種類からバケットを選びますサバサンドのおすすめはソフトタイプということでソフトバケットを注文。サバの焼けるいい匂いが広がります。

サバサンドキッチンカー

手より大きいボリューミーなサバサンドです。

サバサンドキッチンカー

外のベンチで早速いただきます!サバの半身がはいった食べ応えのあるサンドです。骨もきれいにとってあると聞いたので思いっきりガブっといただきます!

サバサンドキッチンカー

パリッと焼かれた皮、ジューシーでしっとりしたサバが美味しい!サバとパンは合うんですね!野菜もたっぷり入り、ヘルシーながら満腹になる一品です。

サバサンドキッチンカー

この緑のキッチンカーを見つけたら、ぜひトルコ名物「サバサンド」を食べてみてくださいね(^^)

キッチンカー纏の出店場所は公式Instagramでチェック!

イオンモール多摩平の森はこちら↓

 

2023/03/22 07:21 2023/03/22 11:50
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集