【日野市】小さな子供におすすめ!線路脇の穴場スポット。実践女子大近くの「大久保公園」で桜吹雪を楽しもう!

実践女子大グラウンドの隣りにある「大久保公園」。桜の美しい公園なのですが、実はそれほど混雑しない穴場スポットです。

大久保公園桜2023

公園の東側のがけ下には中央線の線路があり、電車を普段とは違う角度から見ることができます。電車が走る様子を、上から見るというのは面白いですよね。

大久保公園桜2023

大久保公園」は小さな公園ですが、ぐるりと桜の木に囲まれた広場主体の明るい公園。見晴らしも良く、子供がどこにいるのかわかりやすいため小さなお子様連れのファミリーにおすすめです。

大久保公園桜2023

すべり台や鉄棒、ブランコといった遊具に砂場もあります。

大久保公園桜2023

2023年3月29日に寄ってみると満開の桜に覆われていましたよ!きれいですね。

大久保公園桜2023

周囲は実践女子大のグラウンドやテニスコートに囲まれており、高い建物もなく心地よい風が通り抜けます。

大久保公園桜2023

桜が散り始める時期になると、風にあおられ桜吹雪が舞い散る様子も楽しめます。花びらをつかまえるのもわくわくする遊びですよね。

大久保公園桜2023

園内にはトイレもありましたよ。

大久保公園はこちら↓

2023/03/30 07:21 2023/03/30 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集