【日野市】旭が丘にオープンした、バー「TOMBORO(トンボロ)」へ行ってきました!店内の様子をご紹介します☆

2023年5月5日に旭が丘にオープンしたTOMBORO【cafe&bar】へ行ってきました!

TOMBOROopen

【日野市】旭が丘のファナック裏手にバーが5月5日にオープン!ダーツとお酒を楽しめるTOMBORO【cafe&bar】

一体どんなお店なのでしょうか?

TOMBOROopen

お店にお邪魔したのは5月13日(土)の17時すぎ、外はまだ明るくオープンしたばかりの時間帯で一番乗りです。

TOMBOROopen

店内は落ち着いた雰囲気の隠れ家的なバーといった印象の喫煙ができるシガレットバーです。

TOMBOROopen

店主は「とんちゃん」。野球とお酒が大好きなとっても気さくなママです。

「まだ開店したばかりでメニューはこれから作るのよ~」とのことで、メニューリストはありませんでしたが、ワンコイン程度でカジュアルに足を運んでくれるようなお店にしたいとお話ししていましたよ♪

TOMBOROopen

お通しは日替わりのスープ。話しやすい雰囲気のとんちゃんとのおしゃべりに花が咲きます。

TOMBOROopen

ひとりでもふらりと寄って、カウンターでお酒を飲みながら、とんちゃんやお客さんとおしゃべりをしてサクッと帰る。お友達の家にちょっと顔を出すように気楽に立ち寄れるお店です。

TOMBOROopen

店名の「TOMBORO(トンボロ)」の由来は”トンボロ現象”から来ているそうです。

「トンボロ現象」とは、普段は海なのに特定の時間だけ潮が引き、道ができるという現象のこと。織姫と彦星の出会う天の川のようですね!

「TOMBORO(トンボロ)」はトンボロ現象のように人をつなぐような居場所になればという想いが込められているんですね。

落ち着いた雰囲気ながらも、何故か気づけば笑い声が溢れるようなお店です。お友達の家にちょっと寄る気分でとんちゃんとおしゃべりをしに行きませんか?

TOMBORO【cafe&bar】はこちら↓

2023/05/21 07:21 2023/05/21 10:11
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集