【日野市】ポニーが大人気!青空の下で開催された高幡台団地の「はらっぱどうぶつフェスティバル」が心地よかった!

2023年5月21日(日)に高幡台団地にて開催された「はらっぱどうぶつフェスティバル」へ行ってきました!

晴天の中、ひろ~い原っぱで行われたイベントを写真多めで紹介します!

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

小さな子供たちも多く集まる賑やかなイベントでした!

【日野市】動物達と触れ合える!5月21日(日)は高幡台団地のひろ~い原っぱで思いっきり遊びませんか?

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

人気のポニーは長蛇の列です。ちょっと緊張した面持ちで乗る子供、満面の笑みを浮かべてまたがる子など様々ですが、どの子もとても嬉しそうです。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

他にもヤギやモルモット、うさぎもいましたよ。かわいいですね!

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

物販やワークショップにもたくさんの人が集まっています。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

昼過ぎに会場へ行ったのですが、午前中から多数の来場があったそうで、商品が少なくなっているお店もありました。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

少し汗ばむような陽気の青空の下、お店の方も来場された方も皆さん気持ち良さそうに過ごしていました。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

かわいい小物を扱っているお店も多く、子どもたちが興味津々、目を輝かせて覗き込んでいます。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

前日の雨の影響か、少しだけぬかるんでいる所がありましたが、どろんこ遊びも貴重な体験ですよね!

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

日野市以外のお店も出店していました。珍しいスパイスがずらりと並ぶアジアン食材の品ぞろえの多さも圧巻です。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

キッチンカーなど、飲食できるお店もたくさん並び、音楽を聞きながらビール片手に談笑する大人達も楽しそうです。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

珍しいスリランカ料理のキッチンカーもありました。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

日野市のイラストレーター、もんでんゆうこさんの描いた高幡台団地のアートも展示。高幡台団地は2022年に50周年を迎えたんですね。

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

百草台団地に醸造所を持つ、クラフトビールの「10ants Brewing」。2023年5月27日・28日のTOYODAビアフェスにも参加されるそうですよ!

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

ビールを飲みながら楽しめるボードゲームも用意しているそうなので、「ぜひ来てくださいね!」と遊び配達人さん。

【日野市】ブルワリー6社!豊田最大級のビールイベント「TOYODAビアフェス」が5月27日、28日に開催!

はらっぱどうぶつフェスティバル2023

それぞれが思い思いのびやかに過ごす様子が印象的な、笑顔に溢れた気持ちの良いイベントでした!

【日野市】クリーニングデイって?「モノを大切にする」アップサイクルマーケットが5月28日に日野市初開催!多摩平へ行こう!

日野市内で開催されるイベントも増えてきた気がします。お近くのイベントがあれば、遊びにいってみませんか?

高幡台団地はこちら↓

 

2023/05/22 07:21 2023/05/22 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集