【日野市】「日野を大切に」日野市をもっと良くしたい小学生の思い、願いの込められたメッセージがシャッターに。

日野市のネタを探しに、日野駅近隣を探索していたところ、「日野を大切に」と書かれたシャッターを発見しました。

日野市ごみポスター

大きな文字で力強く書かれたこのメッセージは、旧みずほ銀行があった建物の日野駅側のビルの一角にかかれてありました。

日野市ごみポスター

これは何のメッセージなのかと、周りをみてみると、

日野市ごみポスター

R4年度(2022年度)の5.6年生の作品だということがわかりました。

落書きをなくし、良い市につなげたいと、シャッターの落書き防止のための思いと願いを込めたメッセージアートだったのです。

日野市ごみポスター

タバコのポイ捨て禁止や、新選組の「誠」の文字など、小学生たちが一生懸命にかいたであろう思いに胸が熱くなります。

日野市ごみポスター

ちょっとしたいたずら心のつもりで書いたかもしれない落書きですが、さまざまな法律に触れて罪となる可能性もあります。

日野市ごみポスター

自分たちが住むまちを、一人一人の責任と工夫でより良い市にしていきたいですね!

小学生のメッセージが書かれてある場所はこちら↓

2023/06/27 07:21 2023/07/02 07:50
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集