【日野市】約55年の営業に終止符。人々の健康を支えてきた百草団地の「だんち薬局」が6月末に閉店しました。

百草団地ショッピングセンター内の処方箋の調剤薬局「だんち(団地)薬局」が閉店していました。

百草ショッピングセンター 団地薬局閉店

閉店したのは2023年6月末。この地で約55年という長い間営業を続けてきました。

百草ショッピングセンター 団地薬局閉店

長い間、近隣の人々の健康を支えてきた処方箋の調剤薬局の閉店は非常に残念ですね。

百草ショッピングセンター 団地薬局閉店

百草団地ショッピングセンター内はシャッターが閉まったテナントが一つ増えてしまうことになりましたが、その奥にあるアポロ公園は宇宙船のような遊具のあるちょっと珍しい公園です。

百草ショッピングセンター 団地薬局閉店

自然が残る百草の丘陵。百草団地にお住まいではない日野市の方にも是非身近に感じてほしいエリアです。

【日野市】百草団地ショッピングセンターに「ローソンストア100」が3月1日オープン!

百草ショッピングセンター 団地薬局閉店

アポロ広場には毎週火・木と京王ストアの移動販売もあります。

百草ショッピングセンター 団地薬局閉店

近くの湯沢福祉センターでは2023年7月29日(土)に盆踊りならぬ、盆ダンスがあるそうですよ!

※情報をお寄せいただきありがとうございました。

だんち薬局があった場所はこちら↓

2023/07/12 07:21 2023/07/12 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集