【日野市】ふるさと祭りが旭が丘で開催!7月15日(土)は旭が丘東地区センターで模擬店にステージに盆踊り!16日(日)は山車パレードです

連日猛暑日が続く日野市。「暑くてなんだかやる気が出ない、、、。何にもしたくない、、、。」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ふるさとまつり2023

今回は暑さを元気に吹き飛ばす、お祭りのお知らせです!

ふるさとまつり2023

2023年7月15日(土)・16日(日)の二日にわたり開催されるのは旭が丘の「ふるさとまつり」。2023年で41周年という非常に長い間地元の方に親しまれている夏のお祭りです。

ふるさとまつり2023

2023年7月15日(土)は会場の旭が丘東地区センターでポップコーンやかき氷などの模擬店が出店し、カラオケにチアダンス、一輪車などがお祭りに華を添えます。

ふるさとまつり2023

笑点にも出演した紙切り芸人も来場するそうですよ。2023年7月16日(日)は山車が町内を周ります。

ふるさとまつり2023

暑さも厳しいので熱中症対策をして、夏のイベントをお楽しみくださいね♪

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

号外NET日野市では地域の皆さまを元気にするお祭り・イベントの情報提供をお願いしております。お近くのイベント情報を見つけたらぜひ情報をお寄せください(^^)

号外NET 日野市の情報提供お願いします

日野市立旭が丘東地区センターはこちら↓

2023/07/13 07:21 2023/07/13 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集