【日野市】9月9日(土)は「第六回ななおBONまつり」。ピカピカの南平体育館でPOPな盆踊りを楽しみましょう!

日野市内の八つの中学校区ごとに実行している「地域が行う地域課題解決の取組み」=「アクションプラン」の一つ、七生中地区の「ななおBONまつり」が2023年9月9日(土)に開催決定しました!

ななおBONまつり2023

開催場所は南平体育館とその駐車場です。2022年4月に新しくなり、「まだ行ったことがない」という方はぜひこの機会に立ち寄ってみませんか?(^^)

南平体育館

【日野市】環境に優しい南平体育館を見学してみた!写真映えする美しすぎる体育館。写真多めでご紹介します!

南平体育館

「ななおBONまつり」はいつの間にか少なくなってしまった地域の盆踊りを、新しい形で復活させよう!と始まったもの。ダンシング・ヒーローを取り入れるなど、子供から大人まで幅広い年代の楽しめるような盆踊りになっています。

日野市内の他の盆踊りでも、「炭坑節」といった伝統的なものから、昔ながらの盆踊りとはちょっと違う、ポップなダンス盆踊りを見る機会が増えましたよね。

やぐらを囲み、地域の皆さんと楽しく踊りませんか?

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

南平体育館はこちら↓

2023/08/09 07:21 2023/08/09 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ